tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

戦記 私と選手達の戦いの軌跡

yoshi coach
最近の記事
育成期間
12/20 08:46
自己環境自体に目を向…
12/10 11:07
勝負師たれ
11/16 18:00
兵庫一万ドル 準備
11/15 20:03
兵庫一万ドル
11/14 18:01

対抗戦結果

なんとか河内軍団の勝利で終わった。
エースの元希、そして好美は負けなしだった。
これからも背負った物の重さをパワーに変えて頑張ってほしい。
他の選手もプレーやボーラーと貴重な経験を出来た筈。
今回の経験を生かし、明日のエースとして更なる頑張りを期待したい。
投稿者 yoshi coach 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

対抗戦

明日は園田学園女子大との対抗戦だ。
今まで何度も対抗戦をしてきたがホームコートにおいては、
一度もエースが敗れたことはない。看板を守ってきた。
そのエースとして仕事をしていた好美が今回は相手チームの
エースとしてやってくる。
現エースの元希はどんな働きをみせるかクエスチョン・マーク
そして未来のエース候補達は自分をどう表現するのか炎
投稿者 yoshi coach 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

信頼

築くのはかなり難しい。
壊すのはとても易しい。

自分を裏切る奴は一生誰からも信頼されることはない。

絶対に自分を裏切るな!夢を諦めるな!

そして・・・
約束をしよう
絶対に守ろう
繰り返そう

自分と、仲間と、そして大切な人と。
投稿者 yoshi coach 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや

ぎっくり腰やっちゃったぁ
完治から再発、2週間。ほんまきつい。
昔のツケを払っている。
トレーニングと柔軟。サボってたしずく
払い終わることのないツケを払い続けて生きるンやろな冷や汗
あの頃は事の重大さを解らんと無意識でサボったなぁ下降
まあ、しゃーない。
払い続けて生きたらええだけや!

しかし、コーチの言うことは今更ながら聞かなあかんと思う。
20年後の俺・・・。
投稿者 yoshi coach 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

NTC

NTCでの研修から帰ってきた。
流石に立派な施設。いつか近いうちにうちの選手からあそこを自由に使える人間が出てきて欲しいと願う。

施設内には私の応援するレスリングの吉田選手をはじめ沢山のアスリート達が居た。
悲しいかな他種目の選手とは交流できないそうだ。
握手ぐらいはしたかったのだが・・・。

皆、流石に好い眼。がんばっているのであろう自信に満ちた良い表情。
しかし、やっぱりそうかと思ったのだがメダルを持つ選手、持たない選手、そしてメダルの色でオーラがまったく違う。
メダルを取っていない選手にはまったくオーラを感じなかった。NTC以外で会うとオーラを感じるのだが・・・。

毎日の全力での頑張りで良い顔を手に入れよう!
そして誇れる結果でオーラを持とう!
投稿者 yoshi coach 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

また来たか

やってしまったまいったぁぎっくり腰・・・。痛い。
選手に同行するツアーが増えるためトレーニングを開始したやさき・・・。
でもまあこんなもんだろう。
さあやるぞって決めて、徐々に成果が出て盛り上がってきたところでのアクシデントビックリマーク
何度も数え切れないほど経験した一種の挫折感。
しかしこんなことなんかで決意もモチベーションも揺るがない。
周囲の期待を背負ってのファイナル負け。
訳の解らない一コケ。
大会前の骨折とブロック注射。
夢の舞台にあと1ゲームでのドクターストップ。
約20年間、思い出しても数え切れない程の出来事。
今思えばどれもこれも大差はない。
昔も今も全てがありえる生活、繰り返し。
ただただがんばろう筋肉
投稿者 yoshi coach 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勇気

殻を破って生りたい姿になる。
形振り構わず、たった一人でも何処ででも。
今日から打つ奴は一心不乱に足を動かし腹の中のものを出し切って打つ、そしてガッツポーズ。
周りは声だし。やり続け出し切る。
持っている元気を最初から最後までコートで表現する。
この習慣こそが試合の鍵を握る。余所行きな日本人では駄目なのだ。
1日2日は誰でも出来る。生涯続けれるか?その勇気はあるか?
是非やり続けてもらいたい。
その勇気こそが1000分の4秒の奇跡を起こすのだから・・・。
投稿者 yoshi coach 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり

自信のある人間の眼は、しっかり輝いている。(眼張ってる)

自信のつけ方は?
毎日(必ず毎日)どんな小さな目標でも良いから必ず達成!
そして、どんな辛いことでも必ずやり遂げる!
この二つを可能にする勇気と集中力。
夢は集中力を与え、行動は勇気を生む。

自信を持つ者は結果を恐れず挑戦する。
だからこそ伸び続ける。

有言実行しよう。約束を守れ!
投稿者 yoshi coach 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
見ました!前日の…
通りすがり 05/26 13:06
元希くんには怒られて…
帰ってきた河内のおねえさん 07/07 17:46
         ……
黒いおじさん 12/22 18:13
毎日繰り広げられる戦…
河内のおねえさん 08/17 09:30
トップアスリートの姿…
河内のおねえさん 08/09 15:49
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。